2014年6月10日火曜日

新しい解釈

北野です。

先日、最近ファッション誌などでも取り上げられている、the pool aoyama へ行って来ました。

元々はマンションの住人用のプールだった場所をショップにリニューアルした店です。

プールという場所を活かしてのディレクションが様々行われています。

ニューヨークにもJcrewというブランドがリカーショップという、元々は酒屋だった場所にコンセプトショップをオープンし、ブランド再起のきっかけとなりました。

こちらもバーカウンターに沿うように服が陳列されており、他には無い世界観でした。


こういった例を見ていくと、ゼロから作り上げるだけではなく、そこに既にあるものを新しい解釈で作り替えるという手法も一つの考え方だと感じます。

ウチの業界は特殊だから・・・ではなく、新しい発想を持ち込めば、これまでにはない病院・サロン作りができるのではないかと感じます。