2013年11月28日木曜日

ボーナスと感謝の気持ち

12月に入るとボーナスの支給を行うところも多いと思います。

ボーナスは従業員の評価を伝える機会にもなりますので、
事前に面談などを行って、評価を伝えることが望ましいと言えます。

しかし、業界的に12月は忙しくなる時期でもあります。
特にトリミングサロンは最繁忙期にも入っていきます。


そういった時間が無い状態で、
ある会員様では、賞与の明細を渡す際に、手紙を同封しておられます。

普段は面と向かっては伝えにくい感謝の気持ちを素直に書かれているとのことです。


手紙というのはずっと手元にも残りやすいものになります。


経営者からの感謝の気持ちというのは、
経営者が思っている以上に伝わっていないことがよくあります。

もうすぐ12月です。
是非考えてみてください。