動物病院経営活性化手法 動物病院経営コンサルタント 北野の視点
動物病院の経営活性化手法をお届けします。 By 株式会社サスティナ
ページ
ホーム
自己紹介
サスティナコンサルティングとは?
他メンバーのブログ
2014年2月8日土曜日
消費増税への肌感覚
2月に入り、消費増税に向けた消費者の動きが活発になってきました。
テレビCMなどでも「増税前に!」という表現が多く見られるようになってきました。
3%の増税に対しては、スタッフの世代によって感覚が異なるようです。
家庭を持つスタッフは気になるけれど、1人暮らしの若いスタッフなどはあまり気にしない方もいます。
来院・来店する飼主様は50代の方が多いでしょう。
増税に向けた感覚をスタッフ全員で共有しておく必要があると感じました。
次の投稿
前の投稿
ホーム